かもまりさんのぶろぐさん

ニュージーランド出身のおなごが日常、ここならではのこと、考えてることをゆったりと書きます。暇つぶし程度に見て頂けると嬉しいです。

じゃぴんぐりっしゅ!!!!!

みなさんこんにちは。かもまりです!

今私がブログを書いている時間は7:54amなんですが、私はいつも思い立った時に書いているので書く時間もアップする時間も不規則です。

他のブロガーさんのようなしっかりした"コンセプト"みたいなものが私にはないので、色々なことを書くけど迷走しちゃうと思います…笑 頑張ります。

それはさておき
タイトルを見て何言ってんだこいつって思った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?

じゃぴんぐりっしゅ?
ジャピングリッシュ?
Japinglish!

実はこの単語、私と友達が勝手に作った(もう誰か作ってたかもしれないけど) JapaneseとEnglishを
組み合わせた単語なんです。

英語まじりの日本語、又は日本語まじりの英語を喋る人に私は
あぁ、ジャピングリッシュ使ってるね
と、言っています。

もちろん私も家では家族にジャピングリッシュを使っています!

f:id:kamomari080546:20190424052421p:plain

ベースは日本語なんですけどね…

例えば

これ誰がorganizeする?
(これ誰が計画する?)

ほらほら、tidy upして。
(ほらほら、片付け(し)て。)

なんでそんなにlazyなの?
(なんでそんなに怠け者、だらしないの?)



みたいな感じです


みなさんも、日常会話に英語入れてみたいな。って思った方はジャピングリッシュ、使ってみてはいかがでしょうか?

f:id:kamomari080546:20190424052526p:plain


最後まで読んで頂いた方。本当にありがとうございます!
次のブログも読んでくれると嬉しいな。
是非コメントも残していってください!
それでは…

See you next time